2014年01月26日

お弁当袋♪(手芸部)

こんばんは。

今日は午後からまったり日曜でした。
制作していると~さぶりなちゃん親子が遊びに来てくれました♪
手芸部大好きっ子のKちゃん!
お弁当を入れる袋を作りたいとのことで~Kちゃんにしては簡単?
バンビ柄の生地を選んで作りました。
お弁当袋♪(手芸部)

もちろん生地選びから裁断、ロックミシン、縫製まで~1人で!
お弁当袋♪(手芸部)

次はパジャマが作りたいと言うKちゃん・・・
誰かKちゃんが来るまでに私に作り方を教えてくださいっ(笑)

以前作ったバッグは学校で優秀賞をいただいたそうです。
まだ家庭科の授業もないのに~裏地付きでしたし!
これからも楽しみ~^^

久しぶりに手芸部しながら美容の話から・・・いろいろ話も出来て楽しかった♪
(さぶりなちゃんとは短大の時の同級生なのです)
いろんな業種をこなし仕事も忙しいのに、とってもキレイにしているさぶりなちゃん。
見習わないと・・・ね!

明日は店休になります。



同じカテゴリー(手芸部)の記事画像
リボンバレッタ♪(手芸部)
バレッタ(手芸部)
ファスナーポーチ(手芸部)
パソコンケースと。。(手芸部)
今年最後の手芸部~
お猿さんのビキニ♪(手芸部)
同じカテゴリー(手芸部)の記事
 リボンバレッタ♪(手芸部) (2014-02-11 22:05)
 バレッタ(手芸部) (2014-02-05 09:00)
 ファスナーポーチ(手芸部) (2014-02-04 22:39)
 パソコンケースと。。(手芸部) (2014-01-29 21:56)
 今年最後の手芸部~ (2013-12-28 21:31)
 お猿さんのビキニ♪(手芸部) (2013-12-13 21:58)

Posted by miponne at 21:53│Comments(2)手芸部
この記事へのコメント
美保ちゃん、今日も楽しい時間をありがとうございました。

難関にどんどんチャレンジしたがる娘は、

美保ちゃんが丁寧に優しく教えてくれるからだと・・・いつも話しています。

パジャマは、タンクトップ型かキャミソール的な

袖なしを推してみたいと思います(苦笑)

パンケーキもジャムもイチゴも、紅茶も美味しかった~☆

御馳走様でした☆
Posted by さぶりな at 2014年01月26日 22:17
★さぶりなちゃん★

こちらこそ~
いつもお土産もありがとう♪

簡単に作れる。。。パジャマの研究をせねば(笑)
でも、それでは物足りないんだろうねー。
精進致します・・・

また一緒に作れるのを楽しみに待ってるね♪
Posted by miponnemiponne at 2014年01月26日 22:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お弁当袋♪(手芸部)
    コメント(2)